レビュー&雑記

自己紹介

2022年5月27日

こんにちは、初めまして、「りおんぶろぐ」管理人、【りおん】と申します。

記念すべき初めての記事は、プロフィールよりももっと踏み込んだ内容の自己紹介となります。

りおんってこんな人なんだと気に留めて頂けますと、とっても嬉しいです^^

りおん

じゃあ、アシスタントを紹介します

ぱんちゃん

あたしはパンダのぱんちゃん! 色んな疑問をみんなと一緒に解決してこ^^

りおんってこんな人

北海道道北の田舎町に生まれ、小さい頃は近所の牛と共に川まで散歩するのが日課でした。

ぱんちゃん

う、牛??? どんな田舎?

りおん

まあ・・・あはは💦

小中学校と、その街でワンパクに過ごし、高校は隣町へ。

高校をまあまあの成績で卒業し、北海道札幌市の短期大学へ進学。

授業をパンパンに詰めて、週休4日を確立。

空いた時間はスーパーでバイトをするが、不器用が故にソフトクリームを作る事が出来なくて、早期にリタイア><

その後、無事に卒業した私は、製薬会社(親戚が経営)に就職し、3年後に退職。

会計事務所勤務を経て、現在の会社にお世話になって早〇〇年。

お局(?)が板についてきた現在、ふとしたことがきっかけで【リベラルアーツ大学の両学長】を知り、YouTubeを拝見しまくっています。

預貯金は全て「ネットバンク」の円定期預金(0.3%程度)に預けていましたが、投資に興味を持ち始めました。

数年前に取引銀行に進められた iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)を開始しますが、銘柄は定期預金・・・

移管も面倒ですし、年金だけは元本割れしたくはないので、そのままにしています。

そして今年に入り、積立nisaを満額開始、プラスしてインデックス投資も始めました。

趣味は国民的RPGのオンラインゲームを1万時間以上遊んでいます。(現在進行形)

現在の目標

投資は大幅に減る事もありますので、自己責任になります。

もう若くはないですので、リスクがあるものは全預金の20%くらいかなと考えています。

そこで思い立ったのが、副業です。

ぱんちゃん

でも、仕事が終わった後にバイトなんてできないよね?

りおん

だよねえ・・・

例えば会社の就業中の空き時間、自宅での自由時間。

この隙間に何か稼げる事はできないのだろうか・・・

そう考えた時に、「資産になるブログを作りたい」

これが、私の出した答えでした。

いっぱい検索しました、「副業 おすすめ」って。

せどり

ハンドメイド販売

クラウドソーシング

ヒットするのはこのあたりです。

ぱんちゃん

できそうなの、ある?

りおん

な、ないね・・・(泣)

資産ブログと言うのは、私にとって未知の世界です。

でも私には、2017年から無料ブログを含め、文章を書いてきた経験があります!

りおん

いえ・・・ただの日記ブログですが・・・💦

私が今まで書いていたブログとこれから築いて行こうとしているブログのジャンルは全く違います。

SEOとか全然わかりません!

そんな私の目標は「サーバー代+AFFINGER6(アフィンガー6)の代金」を1年で取り戻すこと。

よって月額2000円程度ですね。

ここを目標にいずれ4桁を目指して、ブログの構築を頑張ります!

最後に

最後になりますが、これは願いです。

私はなるべく早い段階で、経済的自由を手に入れたいです。

年金がもらえるような年齢になってから、旅行など疲れて行けないんじゃないかなって思います。

ぱんちゃん

あたしは行けるよ?

りおん

あ、あはっ♡

動けるうちに、やりたい事はやってしまいたいですよね。

人間、いつ不幸が訪れるかわかりませんから💦

会社に依存せず、副業である程度の生活のめどを立てる。

そんな生き方が素敵だと思う【りおん】です。

お読み頂きまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りおん

◆北海道在住の会社員【りおん】と申します。 ◆至って普通の経理課OLです。 ◆令和11年までに完全リタイアするため、副業としてブログを始めました。 ◆初心者が果たしてブログを副業とするほど本当に稼げるのか実際に試しながら歩いて行こうと思っています。 ◆一緒に頑張ろ(*'▽') ◆2022.7.7 GoogleAdSense合格♥ ◆2022.10.24 FP3級合格

-レビュー&雑記