AFFINGER6 レイアウト

【AFFINGER6(アフィンガー6)】レイアウトが突然崩れた!その原因はプラグイン!




今回の記事は、半年ぶりに自分のブログを開いた時に「何かがおかしい・・・」と感じた違和感とその対処方法について書いていこうと思います。

ブログの崩れたレイアウト

あまりにも久し振りにブログを開いたので、「あれ、こんなレイアウトだったかな」と不安を覚えました。

そのレイアウトがこちらになります。

何か、横に長くないですか?

ちなみに普通のレイアウトはこうです。

こうして比べると全然違うじゃないですか!

違和感どころの話じゃありませんよね。

白雪

違和感で片付けようとしたのか・・・

必死に原因を調べました、直すのには何の苦労もありませんでしたが、ダッシュボードをきちんとチェックするべきだと感じました。

レイアウトが崩れていたのはパソコン版でして、スマホでチェックしたところ、こちらの方は通常通りでした。

ダッシュボードにあった重要なお知らせ

普段は見ませんね、今まで見た事あったかな・・・

なかった気がします。

なるほどですね、9月21日にSTINGER STOREからきちんとお知らせが届いておりました。

原因はプラグインだったんですね。

Table of Contents Plus なんて入れてたかな・・・

原因は【Table of Contents Plus 】プラグイン

りおん

ああ! 入れてる!!

はい、原因は簡単でしたね、間違いなく入れておりました。

Table of Contents Plus を有効→無効であっさりと解決しました。

いつもこの手のトラブルは、何時間も調べに調べて・・・を繰り返していたのですが、迅速に解決できて良かったです。

他にもトラブルへの対処方法を記事にしています。




合わせて読む
【初心者向け】アドセンス狩り対策【AdSense Invalid Click Protector」の設定方法

続きを見る




まとめ

まずはダッシュボードのお知らせをチェックしてみましょう。

重要な手掛かりとなる「お知らせ」がある場合があります。

今回のレイアウト崩れの原因は、Table of Contents Plus と言うプラグインで、これを無効化するとレイアウトが普通に戻りました。

私のようにレイアウトが崩れて焦っている方のお役に立てると嬉しいです。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りおん

◆北海道在住の会社員【りおん】と申します。 ◆至って普通の経理課OLです。 ◆令和11年までに完全リタイアするため、副業としてブログを始めました。 ◆初心者が果たしてブログを副業とするほど本当に稼げるのか実際に試しながら歩いて行こうと思っています。 ◆一緒に頑張ろ(*'▽') ◆2022.7.7 GoogleAdSense合格♥ ◆2022.10.24 FP3級合格

-AFFINGER6, レイアウト