レビュー&雑記

超高性能!ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」の効果が半端なかった

2022年10月27日




今回の記事は、ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」の使用感をレビューしていきます!

家電量販店で2,000円ほどで購入した、何の変哲もないドライヤーを使っていました。

毎晩お風呂上がりにすぐ髪を乾かすのですが、なかなか乾きにくく、不便に感じていました。

さらに、毎回ドライヤーを棚から取り出して、コンセントを刺すという行為が面倒でした。

終わったら、コードを束ねて、また棚にしまいます。

コードはあまりに捻ると、断線しそうなので、とても気を使うんですよね・・・

たまにコードの捩れを解消しようと伸ばしますが、なかなかクルクル回ったコードは伸ばすことはできません。

巷には高級ドライヤーと呼ばれるものが増え、友人たちが良いドライヤーを使っているのを見て、実は羨ましい気持ちになりました。

しかし、「髪に良い」「キューティクルが」なんて書かれていても、実際に使ったことないものですし、効果があるかも分かりません。

ずっと使っているドライヤーが壊れることもないですし、新しいドライヤーを買うきっかけがなかったのです。

以前、少しお高めのホテルに宿泊した際、部屋にダイソンのドライヤーが専用のスタンドに固定されて洗面台に置いてありました。

パーマ用のアタッチメントなども、そのスタンドにスッキリと収納されており、見た目が良かったんです。

ダイソンのドライヤーの魅力は、デザイン性が良いところです。

スッキリとした無駄のないデザインと、ダイソン特有の色づかい。

インテリアに馴染むようなドライヤーで、スタンドと一緒に出しっぱなしでも全く問題ありませんし、むしろオシャレです。

実際にお風呂上がりに使ってみて、その風量に大変驚きました。

今まで経験したことのない、とんでもない風が発生して驚きました。

「このドライヤーから、こんなに風が出るの?」と思わずポロッと独り言が出てしまったくらいです(笑)

その一度の使用でダイソンのドライヤーを気に入ってしまい、すぐ買うことに決めました。

当時使っていたドライヤーは壊れていませんでしたし、まだまだ使えました。

しかし、あまりにも感動したので、早速買いに行きました。

ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」の主な機能は以下のとおりです。

・パワフルなデジタルモーターにより、頭皮にまで届くほどの強い風(最大2.4m3/分)で髪を早く乾かす。

・メーカー独自の「インテリジェント・ヒートコントロール」機能で過度の熱によるダメージを防ぐ。

・簡単に着脱できる3種類のノズル・アタッチメントが付属。







ブローしながら整える、短時間で自然に乾かしたような効果を出すなど、さまざまな用途に対応。

実際に、ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」を購入して使ってみたところ、低温で風量が多く、髪がすぐに乾きます。

ヘアケアをする上で、髪が濡れた状態で長時間放置することは良くないと認識していたので、お風呂から出てスキンケアをして、すぐにドライヤーをしました。

髪をタオルドライして、ボタンを押すだけですぐに強力な風が発生するんですが、その風量は、今まで使ったことのある、どのドライヤーよりも凄くて驚きました。

温度はかなり低いので、基本的に風で髪を乾かすような感じです。

低い温度でケアすると、髪へのダメージが軽減するので嬉しいですね。特に真夏はドライヤーするだけで、汗がびっしょりになることもあります。

しかし、ダイソンに変えてからは、それが一切無くなりました。

ダイソンはセールや値引きがほとんどなく、お得に買う機会はあまりありません。

しかし、ダイソンの保証サービスに登録することができます。

面倒な手続きなしに、インターネットでできるので便利です。

洗面所にはスタンドに設置したドライヤーを出しっぱなしにしていますが、スタイリッシュでとても気に入っています。

スーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」は機動性が良く、気軽に髪を乾かすことができます。

スタンドから取ってすぐに乾かすことができることで、ドライヤーで髪を乾かす際のストレスがかなり減りました。

以前の普通のドライヤーは、棚から出してコンセントを刺すという工程がありましたが、スーパーソニックヘアドライヤー「HD08 ULF VBR BX」は専用のスタンドがあるので、スイッチを押すだけですぐにドライヤーを使うことができます。

特に女性は髪が長いと、ドライヤーすることに対して、少し面倒に感じてしまうこともあります。

「大変だし、後で良いや」と思って放置してしまうと、髪にダメージを与えてしまうだけじゃなく、そのダメージが蓄積することによって、毛先の枝毛や広がりが生まれてしまいます。

ダイソンのドライヤーを使うことで、機動性と低温により髪を健康に導くことができるでしょう。

健康繋がりで他のレビュー記事もご覧頂けますと嬉しいです。

合わせて読む
充実機能満載!スマートウォッチ「huawei band 7」を購入

続きを見る

髪がキレイだと褒められることも増え、自己肯定感も上がります。ドライヤーにしては少し高額な商品ですが、費用対効果は高く、買って損はないと思い紹介しました!







この記事が、ドライヤーの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りおん

◆北海道在住の会社員【りおん】と申します。 ◆至って普通の経理課OLです。 ◆令和11年までに完全リタイアするため、副業としてブログを始めました。 ◆初心者が果たしてブログを副業とするほど本当に稼げるのか実際に試しながら歩いて行こうと思っています。 ◆一緒に頑張ろ(*'▽') ◆2022.7.7 GoogleAdSense合格♥ ◆2022.10.24 FP3級合格

-レビュー&雑記