レビュー&雑記

絶対買い!ソロブレンダーソラン「RSB-3」で作るスムージーがかなり美味しい!

2022年10月19日




今回の記事は、レコルトのソロブレンダーソラン「RSB-3」の使用感をレビューしていきます!

ブレンダーを持っていなかったので、ずっと欲しいなと思っていました。

私は料理が好きで色々作ってみるのですが、やはりブレンダーが必要な場面が出てきます。

ポタージュを作ったり、食材を出来るだけ細かく砕くときです。

ブレンダーを持っていたら、もっと料理の幅が広がるのではないかと思っていました。

ただ、ブレンダーと言えば、大きくて幅を取るのが、1番のネック。

私はそう広くないマンション暮らしで、キッチンは広いとは言えません。

ごちゃごちゃしているのが苦手で、出来るだけ物を買わないようにしています。

そのため、大きいイメージのある、ブレンダーを購入することは抵抗感がありました。

また、大きいブレンダーは掃除が大変そうで、結局買っても使わなくなりそうだなと思いました・・・

反対に小さいブレンダーを想像すると、なんとなく安っぽいイメージがあり、それもどうかなと思ってしまいます。

「すぐ壊れる」「結局買い直さなければいけない」など、マイナスイメージを持っていましたが、どうしても欲しかったので、手頃で使いやすいブレンダーがあればと思い探していました。

友人の家にお邪魔した際、レコルトのソロブレンダーソラン「RSB-3」を使っていて初めてこの商品のことを知りました。

その友人は1歳の子どもがいて、離乳食を始めるにあたって、ソロブレンダーを買ったそうです。

友人は私と同じくマンション暮らしで、収納スペースがたっぷりあるわけではありません。

そのため、コンパクトなブレンダーを探して、これに行き着いたようです。

友人は毎日野菜などを中心に離乳食を作っていて、洗いやすさが良いと言っていました。

コンパクトな容器なので、シンクでも幅を取りませんし、ボトルとガラスジャー、ドリンク用キャップに関しては、食器洗い乾燥機でお手入れ可能です。

実際に離乳食作りを手伝い、ブレンダーを使ってみましたが、そのパワフルさに驚きました!

小さいのに強力なパワーで、1分間に20,000回も回転するそうです。

なんと氷も砕けるとのことで、驚きました!

動作音はそれなりにありますが、許容範囲だと思います。

このように友人宅で少し使わせてもらい、すぐに購入を決意しました。



金額は4,400円(税込)と、かなりお得なのも嬉しいです。

レコルトのソロブレンダーソラン「RSB-3」は手軽に使えるのが、1番の魅力です。

400ml容量のトライタイタン製のボトルと300ml容器のガラスジャーの容器が、2種類セットでついてきます。

トライタン製のボトルは軽くて丈夫で、飲み口キャップがついています。

冷蔵庫の保管にも適していますね。

ガラスジャーは匂い移りが少なく、ストローを挿してそのまま飲むことができますし、本体以外は全て丸洗いできるので、お手入れは簡単です。

大きいブレンダーとは違い、コンパクトなので、洗い物もそう大して出ないので、本当に気軽に使うことができます。

電源コードは本体に巻き付けて、収納することが可能です。

普段はスムージーを作ることが多いですが、じゃがいもやにんじん、オニオンのポタージュを作るときにも大活躍!

量を多く作ることはできませんが、1人暮らしの私たちは、今まで容量の問題で困ったことは特にありません。

冬場は使用回数が少し減りますが、収納に場所を取らないので、広くはないマンション暮らしの私はとても助かっています。

また、カッター部とパッキンは外せる仕様になっているので、お手入れし易いのも嬉しいポイントです。

ソランはスムージーやフレッシュドリンク以外にも、デザート、スープ、ドレッシングと毎日のメニュー作りもサポートしてくれます。

レコルトのソロブレンダーソラン「RSB-3」は特に夏の生活に、彩りを与えてくれています。

氷や凍らせた食材も、パワフルに砕いてくれるので、スムージー作りに最適で、私自身、このソロブレンダーの用途としては、ほとんどがスムージーなんですよね!

夏場の朝、蒸し暑くなかなか食事を摂る気分にならないとき、手軽に栄養補給できるのがスムージー!

よく作るのは、凍らせたバナナにハチミツと豆乳を入れるレシピです。

気分によって冷凍のカットマンゴーでフルーティーに仕上げたり、ケールの葉を入れて、美肌効果を高めたりします!

冷凍のブルーベリーを入れるのも、とてもおすすめで、ムラサキ色が鮮やかで、手軽にビタミン補給も可能。

スムージーは何を入れるかで、好きな味に変化できるのがポイントです。色々試して、好きなレシピを見つけるのも楽しいんですよね。

ソロブレンダーの良いところは、あえての飲みきりサイズ。

特に1人〜2人向けで、コンパクトなので使いやすいです。

狭いキッチンにも置きやすく、収納も簡単。ソロブレンダーを購入して、生活スタイルが変化しました。

夏場の朝やおやつにスムージーを作って楽しむ、そんな憧れのヘルシーライフを楽しんでいます。



この記事が、ブレンダーの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りおん

◆北海道在住の会社員【りおん】と申します。 ◆至って普通の経理課OLです。 ◆令和11年までに完全リタイアするため、副業としてブログを始めました。 ◆初心者が果たしてブログを副業とするほど本当に稼げるのか実際に試しながら歩いて行こうと思っています。 ◆一緒に頑張ろ(*'▽') ◆2022.7.7 GoogleAdSense合格♥ ◆2022.10.24 FP3級合格

-レビュー&雑記