管理人のプロフィール

初めまして、りおんぶろぐの管理人【りおん】と申します。

北海道在住である程度の社会経験を有している女子力の低いオヤジ女子です💦

経歴について

地方都市の短大英文科を卒業後、製薬会社や会計事務所での勤務を経て、現在の会社に長年お世話になっています。

現在は、経理の専門職として会社にある程度は貢献していると自負しています。

しかし、長年勤めていても昇給は雀の涙・・・

年収は500万円ちょっと。(地方都市なのでそれでも普通よりは高めかも)

土曜日も月に2度しか休みではなく、朝も7時半には自宅を出なければならないほど、早いのです。

会社までは車で15分の距離です。

その分、18時前には帰宅できますが、日々、疲労が積もり積もって・・・

家に帰ってからもそれほど自分の時間はありません。

ペットと触れ合い、趣味のオンラインゲームをし、22時過ぎには就寝・・・

こんな日々に疲れてきた時、以前はゲーム系ブログを書いていた・・・文章を書くのが好きと思い出しまして。

これを副業として生かせないかと考えました。

ちなみに、簿記検定は持っていません>< 日商簿記とFPの3級くらいは今年中に獲得出来たらなと検討中です。

なので一念発起!

本職の傍ら、副業で少しずつ稼いで行けるように努力しつつ、その努力の結果を皆様にお届けできたらの思いで、このブログを開設しました。

開設に当たっても、色々と苦労した点、時間がかかった点がたくさんありました。(今でもあります)

そう言う所も含めて、かゆい所に手が届くようなブログにして行けたらいいなと思っています。

令和11年の春までには会社を辞め、ブログで生活できるように、これから少しずつ頑張ります。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2022.5 管理人・りおん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りおん

◆北海道在住の会社員【りおん】と申します。 ◆至って普通の経理課OLです。 ◆令和11年までに完全リタイアするため、副業としてブログを始めました。 ◆初心者が果たしてブログを副業とするほど本当に稼げるのか実際に試しながら歩いて行こうと思っています。 ◆一緒に頑張ろ(*'▽') ◆2022.7.7 GoogleAdSense合格♥ ◆2022.10.24 FP3級合格

2022年5月30日